カブトムシさんの消息

今年1月下旬に我が家にお迎えした「カブトムシさん」たちだが、
到着早々、新居のマットに潜り込んで行ったまま
マットの上に出てきた形跡もなく一向に見かけないままとなっていた。
新居のマットに勢いよく ” 素潜り ” で入っていったもののヒョッとすると
新しいマットに馴染めずマットの中でヒョッとするとヒョッとしてしまったのか?
なんせ、カブトムシ飼育はチョー初心者なので、心配で心配で・・・
三日にあげず覗き込んでいたが、今日の今日まで消息不明のままだった。
が、先ほどついにその消息が判明した!・・・一頭だけだけど・・・
IMG_0008-1-1.jpg
飼育ケース側面・ほぼ底の辺りに・・・お出ましになった!

IMG_0012-1-1.jpg
撮影したあとで気がついたが、写している数分の間に体勢を入れ替えていたようだ!
つまり ” 生きて元気に動き回っている ” という事!・・・いやぁ一安心一安心。
この飼育ケースにはオス3頭入れてあるので、
あとの2頭もきっと元気にしている事だろう・・・希望的観測・・・
もう一つの飼育ケースにはメス3頭入れてあるが、そちらは未だ消息不明だ。

 ところで、これはそのまま ” カブトムシ ” になって出てくるまで、
このまま放って置いてもエエのかなぁ???
マットの入れ替えはせんでもエエんやろか???
判らん事が一杯や・・・もうちょっと勉強せなアカンな。

この記事へのコメント