あ~ 夜風が気持ちええ~!

もう、夏は行ってしもたんやろか?・・・さいならぁ・・・
え~っと、台風15号やっけ?・・・こっちへ来ずに太平洋上を真っ直ぐ北へ行ってるのは・・・
あの台風のお陰で、季節はすっかり秋の様相に・・・!

でもまだチョット、油断大敵!
気が緩んだところを狙って、ひょっこり夏が戻ってくるかも知れんから、用心用心!
ここ数日は夜中に寝冷えしそうになって目が覚めて、足元の布団を探すようになってきたけど、
まだまだ、夏モンを仕舞い込んだらアカンでぇ・・・。
まだまだ・・・騙されたらアカンでぇ・・・返り討ちに遭うでぇ・・・。

今の気温、室内洗面所付近:24.5℃、二階ベランダ外気温:21℃ 
夜空には所々に薄雲があるがほぼ快晴、今夜はお月様が明るい!
こんころもちええ風がそよそよと、庭木の葉っぱを揺らしている・・・。
爽やかな気持ちええ風が吹いてる!

少しスズムシたちには涼しすぎる気温になってきたが、
それでもスズムシ・オスたちは元気に鳴き叫んでいる。
メスのお腹はぼちぼちパンパンになってきた・・・
IMG_0016-2-1.JPG
マットの中には所々に産み付けられた卵も見える。

近頃は飼育ケースのメンテをする際、キュウリやスズムシのエサと合わせて、
「乾燥イトミミズ」をあげている・・・もちろん、カルシウム補給として・・・
ま、こんな事をしていても、間もなく訪れるオスの運命を変える事は出来ないのだが・・・。
同じオスとして、ただ指をくわえて見ている!なんて事は で・き・な・い!

この記事へのコメント