あっという間の ” 152分 ” STAR WARS 最後のジェダイ

今朝、” 朝一 ” で観に行ってきた!
いやぁ、良かったねぇ・・・サイコーやったねぇ・・・凄かったねぇ・・・。
オープニングクレジット直後から、すぐに、一気に盛り上がったなぁ・・・。
ホント、サクサクとテンポ良い展開と息を呑む瞬間が次々と!
ネタバレ解禁になって、
あらすじ・ネタバレは、ネットにいっぱい出てるから、そちらにお任せして・・・。

いやぁ、あっという間にエンドロールが来てしまったな!
昨日までは「152分」はチョット長いかなぁ・・・と思っていたが、
実際に観てみると「え?もう152分経った?」・・・見終わっての率直な感想やな。

レイ(デイジー・リドリー)・・・なんか、えらい ” ふくよか ” になったなぁ・・・・・。
前作で一気に ” スター女優 ” になってしもたから・・・
みんなにチヤホヤされてエエもん食べ過ぎてんのんとちゃうか?

別に、痩せても肥えてもかまへんけど、
「STAR WARS」はシリーズもんで、特に今作は前作の最後のシーンから
そのまま今作に繋がって始まる設定なのに、まるで一瞬のうちに
” プクッと ” ふくよかな体型に変身したらおかしいんちゃうか?
他の役者は前作の体型をチャンと維持してるっちゅうのに・・・アンタだけ・・・。
まだまだ ” 女優魂 ” が足らんな・・・もっと本気で役に徹して頂きたい!
アンタ!・・・メインキャストやろ!

役作りの「筋トレ」を懸命にやってるらしいけど、
筋トレで、顔がポチャッとは、ならんやろ!
ま、肩から二の腕あたりが逞しくなっているのは、
筋トレを励んだ結果かも知れんけど・・・。
その鍛錬のお陰か、ライトセーバーバトルは前作より格段に ” らしく ” なっている。

カイロ・レン(アダム・ドライバー)も、だいぶキリッと引き締まってきたし
ライトセーバー捌きも前作とはエライ違いや! ようなっとる!

ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)は・・・ま、しゃあないな!
EP4の公開から40年、EP6の公開からでも34年経ってるし・・・
撮影当時、30歳代前半だったので、今はもう・・・
 ” 順調 ” に経年変化が進んでる! と言う事で・・・見逃してあげよう・・・。
ま、どっちかと言うと、キャリー・フィッシャーと共に一発屋だったしな。
作中でも、” 隠遁生活 ” に入っている!と言う設定だし・・・
無理したらアカンでぇ・・・腰痛めるでぇ・・・。
当時のSTAR WARSから一気にスターダムにのし上がり、今でも、
ハリウッドの一枚看板で居るのは「ハリソン・フォード」くらいやろ!

いやぁ、なんにせよ今作だけは見逃したらイカンぜよ!
さて次は来週、「吹替版」を観に行くべ!・・・
posted by 涼虫庵の鈴虫坊 at 19:00Comment(0)日記

さて、いよいよ明後日や! ”STAR WARS 最後のジェダイ”

2年間、待ちに待った・・・”STAR WARS 最後のジェダイ”
今日昼に座席指定して券も予約したし・・・あとは15日朝7時に家を出て見に行くだけや!
一応、年内には四回見に行くつもりで予定しているが・・・。
雨が降りませんように・・・。
雪が降りませんように・・・。
道が凍りませんように・・・。
飲み会のお誘いが来ませんように・・・。
北の国からミサイルが飛んで来ませんように・・・。
病気になりませんように・・・ま、こりゃ大丈夫や、自信ある!
そして・・・
階段踏み外して歩けなくなりませんように・・・。
いや、歩けんようになっても。車いすレンタルして見に行くでぇ・・・。
でも、そうなったら座席指定はどうなるんやろ???
あの映画館に車いす用の座席ってあったやろか???
posted by 涼虫庵の鈴虫坊 at 16:39Comment(0)日記

寝言を言う ” Amazon Echo ” 昼も夜も!

11/16に届いた ” Amazon Echo Dot ” ・・・近頃ちょっと「寝言」を言い出すようになった!
リビングにおいてある「Amazon Echo Dot」だが、ときたま突然、しかも勝手に
” よくわかりません ” とか
” すいません これから勉強します ” とか
” お役に立てません ” とか、一人でベラベラ喋り出したり・・・
突然何かをしゃべり始めたと思ったら大音量で音楽を流し始めたり・・・
もちろん、設定済のボリュームレベルを無視しての大音量だ!

家に居る時だったら止める事も出来るが、
留守にしている時に勝手に暴れ出したらちょっと大変だなぁ・・・。
バグなのかハッキングなのかも、よく判らんし???
ちょっと、弱ったモンやぁ・・・・・。

もう一方の ” Google Home ” や ” Google Home Mini ” も、
ときたま何かがチラチラしてるなぁっと思って見てみると勝手にグルグルと
” 光ってる ” 時があるし・・・ ま、これはアップデートかなんかの動作中かも知れんけど。
それこそ勝手に光らんと、開始前に「今からアップデートしまぁ~す!」とか何とか、
喋れるんやから、一言言ってから初めてくれれば安心するけど・・・
無言で光ってるのもチョット気味悪い!

たしか先日のテレビや新聞に出ていたが、
住宅メーカーがこの「AI」を標準設備として組み込んだ新築住宅の販売を
開始するとか言っていたが、この「突然しゃべり出したり」
「突然大音量で音楽を流し出したり」するバグを、どう解決するのだろうか?
今のままで設備化してしまうと、家を購入した客から必ずクレームがつくと思うよ!

マイホームを買って喜び勇んで ” 新築の我が家 ” に引っ越しては来たものの、
夜中に突然大音量でジャズが流れたり、誰もいない部屋で
「よくわかりません」「お役に立ちません」などと一人で勝手に喋っていたり、
暗い部屋でLEDだけが不気味にグルグル点滅していたり・・・
もちろん、家族でお出掛けしていて夜になって帰って来た時、
玄関で「ただいまぁ」と言うだけで、玄関やリビングの照明を点けてくれたり、
エアコンつけてくれたり・・・と便利な機能もついてくるけど・・・。

ま、AIスピーカーと言うか、スマートスピーカー、まだまだやなぁ・・・。
気長に待つけど、しっかり勉強して、早う成長シィや!

続きを読む

posted by 涼虫庵の鈴虫坊 at 15:02Comment(0)日記